女性、主婦の仕事探し

女性ですと主婦だったり子育てがあったりといろいろ制限がありましょう。

 

でも少しでも働いて旦那の収入の足しにしたいと思っておられるかた多いと思います。

 

昔は・・・テレビ漫画で気づいた面白いこと

 

専業主婦か兼業主婦かで、女性の生活はがらりと変わりますよね。

 

例えば、とあるメジャーなアニメ世界に登場する主人公の母親の大多数は、専業主婦なようです。

 

試しに、誰でもいいですから一人、アニメ世界に登場する主婦を挙げてください。職業は何ですか?

 

例えばドラえもん・・・のび太のママ・・・・クレヨンしんちゃんのママであるミサエは?・・・サザエさんは? そうですよね。

 

家事労働がその人の仕事で、会社で働いてはいないことが多いようですね。

 

アニメーション世界に登場する母親が専業主婦であるということは、そのアニメの年代設定にもよりますが、視聴者の夢見る女性の姿なのかもしれません。

 

恐らく、家庭の主婦が夫と子どもの面倒を見ることに専念し、家の仕事をする姿は眩しく写るのでしょう。でも実際は・・・厳しいですね。旦那の収入のみでは・・・って人多いいのでは?

 

今の日本のように、将来に不安を抱くようなことばかりが話題になっている現実社会ではなかなか専業主婦なんて出来ることではありません。

女性、主婦の仕事探し記事一覧

子供が小さい。 保育園も見つからない・・・ならば内職は?しかし内職は大変効率が悪いことが多いようです。大変な作業をこなしても単価10円とかが大半です。ネットを利用した広告収入にしてもサイトスキルが必要で勉強が大変ですし、個人宅配の仕事は車代がかかる。ど根性カエルのひろしのかあちゃんは服のお直しの仕事をしているが、裁縫が得意でもやはり単価は安いことが多いですね。梱包や小物類の組み立てなどが多いのであ...

保育士はやりがいがありますが大変ですね。人の子を1日預かるのですそれだけ責任のある仕事です。ただ楽しくて遊んでいればいいだけの仕事ではなく、一人一人の成長を考えて、一人一人にあった保育を考え、それを集団でどのように活かしていくか考えていきます。毎回決まったパターンなどなく、毎年毎年一からやり直しです。親とも信頼関係を築き、うまく連携していかないと、その子にとっていい保育はできません。どれだけその子...

主婦さんですと家庭の両立という事が有り、フルタイムで仕事をするのは厳しいのかなと思います。もちろんお子さんの成長、旦那さんの認可などで可能でしょうが、実際はフルタイムで働くのは負担が大きいでしょう。そこでオススメなのは派遣に登録しておいて、行ける時に働きに行くものです。実際に私の妻も登録して、時々働いております。どうやって忙しい主婦でも収入の足しになるの実際にどうやっているか私の実例をお知らせしま...

秘書という職業に少なからず憧れかある人は多いです。要するに特定の人の補助、行動管理などをする人です。秘書の仕事というは意外と幅広いです。誰につくのか、ということによっても違うからです。要するに言い方が悪いですが付き人のようなことをします。スケジュール管理から、そして、様々な応対をすることになります。対外的なことも請け負うので総務部のようなこともしたりするのです。そもそも総務部、秘書課、ということも...

inserted by FC2 system