40代で無職?!切り抜ける方法

40歳代で無職・・・家族があったら本当に心配ですね。お心を察します。管理人も4人の子宝に恵まれたのですが、何分リストラなどの苦労がたくさんありました。

 

40代無職

 

40代で家族持ちの人がリストラに遭うケースは普通に起こりえます。この世の中においてリストラや他のどうしようもない理由から職場を離れなくてはならなくなる状況になっている人もたくさんいると聞きます。

 

私も同じ経験をしましたが、なんとか切り抜いてきました。その時の『切り抜け方』をお伝えできればと思いサイトを立ち上げた次第です。

 

世の中の評論家の意見ももちろん参考にするのはいいのですが、どうも机上の空論と言える発言をする評論家も居ます。なので結局は『現場を知っている』同門の意見が一番参考になると思います。

 

雑草魂はかっこ悪くない

 

私は自分自身を『雑草』と考えております。雑草は雑草なりにたくましく行きていけるのです。

 

自分自身を雑草と考えているあなた!それは卑下することでもなんでもないです。たくましい生き方の象徴と言えるのです。

 

もちろん貧乏な生活を推奨するわけではないですが、いざという時に雑草魂たるたくましい精神力で壁を乗り越える事が出来るかと言うのが大事です。

 

ガラス細工のようにちょっとした衝撃で割れてしまう精神でしたら大きな衝撃に耐えられましょうか?

 

例えば40代でリストラにあった・・・かみさん、子供の生活をどうしよう・・・就活しても全然決まらない・・・

 

右往左往してどうしようもなくなり結局借金がかさんだり、もっと最悪になると・・・・

 

そうならないで堂々と正面突破するための方法をお伝えします。

 

当サイトでは雑草魂で40代のサバイバルに挑むためのサイトでもありますので、いろいろ読んでいって下さい。

 

ちなみに私、このサイトに書いてある方法で何とか現在切り抜けています。ようやく長男がが学校を卒業して働いております。だんだんラクになりますよ・・・

inserted by FC2 system