具体的作戦

あなたが本気で仕事がしたいなら、

 

トップページにある如く、
徹底的に自分をさらすと書きました。

 

その具体的作戦、戦略をお伝えします。
仕事がしたい

 

まず前提として、嫌いな仕事をしたい人は少ないという事です。
ある程度満足出来うる仕事に就くことって大変重要です。

 

人生の3分の1が仕事と言ってもいいので、その長き時間を辛いものにするのは精神的によくありませんね。
ですので、言いかえれば没頭できるような仕事に就くと言う事です。
そのために、たくさんの布石を打つことが重要です。
種はまかないと眼が出ません。同じ事で、企業とたくさん面接に行くことや、情報を出来るだけ仕入れるという事を忘れないでください。

 

とは言っても自分が没頭できるような仕事を探すのは時間もかかるかもしれません。そんな悠長なことは言ってられない!

 

でしたら、今仕事をしていないのでしたら

 

とりあえずこれで頑張ってください

 

アルバイトで生活を繋ぐ事です。アルバイトすらしていないのでしたら、急ぎましょう。決まらないよ・・・なんて嘆いていないで、
こうやって探しましょう。

 

バイトル[即日払いOK]の求人情報を検索
バイトル[即日払いOK]の求人情報一覧

↑に登録して、短期、オープニングスタッフ(例えば)、と入力。

 

仮に長期OKのバイトですと、おそらく決まりません。そりゃそうです、つなぎでバイトしていることがバレバレだからです。

 

30歳の青年が、その辺の時給の低いバイトを長期間やりますか?応募した人のほとんどが、つなぎの可能性が高いというのを採用する側はお見通しです。だから落とします。

 

しかし、短期や、忙しいオープニングスタッフという、いわゆるつなぎが当たり前のような、条件ですと受かる可能性はグンと高まりますね。

 

とりあえずバイトをするならこの検索をお忘れなく!仮に同じような発想なら、期間限定とか、日数限定というのもありでしょう。

 

当たり前ですが当然無料ですのでご心配なく。

 

さてバイトで繋いでいる間に正社員を探しましょう。

 

どうせなら条件のいいところで。

 

今はネット社会。ネットに自分の履歴書を晒しましょう。

 

私も素晴らしいと思った求人募集サイトですが、
ジョブリンクプラス

 

私は派遣をすごくオススメします。年齢にもよりますが、仕事探しに奔走している人は、高い理想を追い求めているのかもしれません。

 

しかし現実は自分で理想の会社を見つけ、合格し、働くということは厳しいと自覚していますよね。

 

なら派遣でいいじゃないですか。仕事しないよりはるかにいいですし、派遣を軽く見ている人多いんです。こんなすごい人も居るんです。→中年フリーター

 

で、派遣といっても2つほどあり、配属先ありきで、配属先でNoなら採用しないという派遣体系と、

 

派遣会社で雇用され、配属が決まらなくても給料がもらえ(もちろん減額します)、決まるまで面倒見てくれる、さらに、フォローもしており、配属が自分に合っていないなら他の職場の移動も面倒を見てくれる。

 

といった2種類になります。圧倒的にオススメは後者。私は派遣会社の社員となり、配属先が決まるまで1ヶ月は自宅で学習しているだけで給料が6割出ました。その間派遣会社の営業が一生懸命私のプロファイルを持って営業してくれました。おかげで今配属されております。

 

現実、この配属先から『正社員になってくれ』との誘いを頂いております。しかし自分自身少々合っていないと感じているため、今回は断って、派遣として働いております。丸まる1年を経過した時点で他の配属先を紹介して貰う予定です。

 

と、こんな具合に、ある程度の様子見で(半年から1年)派遣として頑張ってみて、どうしても合わないなら次を紹介してもらえる、これを繰り返すことできっと良い条件の、自分にあった仕事に出会えるでしょう。

 

自分でこれ出来ますか?そんなにバンバン転職ばかりしていたらきっと採用もしてくれませんし、余計転職が厳しくなります。派遣会社が同じなら配属がどんなに変わろうが、職歴は増えません。

 

これで頑張ってみるのも策と思えますけどいかがでしょうか。
ジョブリンクプラス

 

無料会員登録だけですぐに使えますし、仕事の案件のメールも送られてくるの登録しないのは損でしょう。こういったサービスは徹底的に使い倒したほうがお得です。

 

とにかく就活は行動力がある人が勝ち取るものです。

 

ナポレオンの格言をどうぞ

最悪の策とは、ほとんど常に、もっとも臆病な策である。

勝利は、わが迅速果敢な行動にあり。

 

就職が決まるまでガムシャラに突っ走ろう!

inserted by FC2 system