悩み解放!就職相談を

就職相談。 就職エージェントってご存知ですか?

 

ハローワーク以外にも、転職エージェントに相談をすることもできます。

 

転職エージェントって何?!転職支援を仕事にしている職業です。

 

平たく言うと転職相談で給料をもらっている会社です。相談者の転職がうまくいくと企業側から報酬がもらえます。

 

よって1人1人の転職相談にはとても熱心に乗ってくれます。仕事がしたい熱意をもって相談してみましょう。

 

転職エージェントは有料で職業紹介、あっせんを行っていますが、転職エージェントが報酬を受け取るのは採用が決まってからで、その採用を決めた会社が支払うんです。

 

だから、転職相談のために転職エージェントに行っても、転職希望者には費用が発生しないんです。 本当に行かない手は無いと思います。凄いメリットです。

 

就職エージェント利用の注意点

 

上記の理由でメリットばかりと思われがちですが、転職エージェントに相談する時は注意点があります。どんな注意か?!

 

転職エージェントに登録された求職者は、転職エージェントから見た場合、悪い言い方ですが、”商品”であると言えます。

 

転職エージェントでは登録された転職希望者が求人企業で採用されなくては報酬が発生しないのです。

 

だから、いつも相談ばかりで、全然転職に踏み切れない人は、転職エージェントの対応もそれなりになってしまうって事を理解してください。人間ですから。

 

 いくら相談に乗ってあげても全く報酬が入らないのではやる気も半減ですもの。

 

おすすめのエージェントははたらいく。別ベージで詳しくお知らせします。

inserted by FC2 system