高卒、大卒のフリーターからの就職

大学生

せっかくの大卒・・・多額のお金がかかったと思われます。 もしくは国立大学。 

 

国立および有名大学は半端ではない頭の持ち主です。 国立大で無職とは聞いたことは無いのですが、スキルは極めて高いので自信を持ってください。 そのスキルは半端ではないです。 国立大学というネームバリューはきっと就職活動に有利となるでしょう。

 

いいですか、自身を持ってください。 私は高卒です。それより好条件ですよ!!

 

それ以外の大学でも大卒です。 大卒以上の求人募集は高卒よりはるかに多いのです。 だから高卒より勝っているので自身をもって望んでください。

 

高卒だって実はアクティブ

 

高卒フリーターから脱却するには・・・

 

私自身高卒です。 しかし自信はあります。 今現在バイトを探しています。 とりあえず少ない貯金で食い繋いでいますが、それでもめげません。
(現在大手派遣会社の社員で某装置メーカーに配属)

 

そのふてぶてしさもっていますか?

 

とりあえずバイトでもなんでもしのいでやる!との気概を持ってください。ある意味高卒という事は使う側の企業も、

 

給料を大卒より抑えられるため、採用されやすいって事もあるんです。なのでアクティブに、高卒だって自信持って!!

 

ちなみに私の息子は高卒ですが、超大手の電子メーカー(大手電機メーカーや、国が顧客)で正社員として働いております。(電子、電気系のスペシャリストの資格を多数保有はしていますけど・・・)彼いわく、高卒でも頑張れば一流企業に入れるんだ!とも言っています。学歴が高卒で心許ないなら資格をガンガン取るのも必要かもしれません。

 

芸は身を助ける

 

一流企業で働くことだけが目的ではありませんが、高卒でも十分大企業で働くこともできるというのはわかりました。

 

家でゴロゴロしていませんか?

 

ゴロゴロしても余計疲れます。 とにかく就職活動に奔走するべきです。 自身の学歴に嘆いても意味がありません。 行動力こそ成功のカギといえます。

こんな逆の発想は・・・

 

人生の目的は正社員として働くことではなく他のことなのでフリーターになった、という青年は大勢いるようです。

 

少し前と異なり、正社員としての働き口が見つからなかったためにフリーターとなったという人はごく一部で、フリーターというスタイルを自分で選択したという人が多数です。

 

求人側の問題をあげた人は最も少数でしたから、支援策もそれなりに対応して考えるべきではないでしょうか。


inserted by FC2 system