運営者紹介

当サイトwebmasterのムー君です。

 

令和の時代にはまだアラフィフですが、今宵すでに半世紀生きております。高卒で働いておりますので30年以上社会人として働いております。しかも攻めの性格でして、リスクは恐れないと思います。

 

しかも子供4人がいる中、
働いていた会社の方向転換で退職を余儀なく迫られました。こんなことばっかです。

 

正直、経験や考え方は参考になるところもあると思います。

 

現在

 

結果は辞めてよかった。 だって、内緒ですが、
サービス残業をしたくない人は、考えが甘い!!などと社長の激が毎日飛んでいるそうです。

 

この不景気を利用した洗脳としか言いようがありません。
どこでも仕事なんか無いよ、どこもサービス残業当たり前だよ、
文句あるなら辞めて結構だよ・・・

 

こんなこと言って、従業員を奴隷の如く使っています。

 

そこで自分は、
仕事なんてこっちのやる気で見つかるよ、別にこんな会社しがみつくことはない、サービス残業?!そんなの時間の無駄だよ!!

 

と強気で辞めましたよ!

 

4か月アルバイトで繋いでいましたが、やはり種をばらまきまくった結果、大手の半導体製造装置メーカーで働くことができています。

 

前の会社の社長はいまだに奴隷の如く社員を使っています。
社員に自分の経験を話してあげて、楽にさせてあげたい。
もっと外に目を向けると、

 

あなたの人生も開けますよ!!

 

人はコンフォートゾーンをどうしても持っています。それは安全帯ともいえる場所です。変化が起きにくい場所。

 

逆に言うと変化が怖くて変化を好まない。これじゃ前に進めません。もしリストラが目の前に迫ったらどうしますか?おびえるだけ?諦める?諦めて家族は誰が守る?

 

可能性を信じてとにかく責任感とハングリー精神があれば何とか道は切り開けるものです。

 

わたしの心の支えであるアントニオ猪井の名言をどうぞ。

 

限界などない。あるのは限界を口にしている自分だけだ。ありもしない限界にこだわるな。私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。「限界」というから限界が出来るのだ。

 

踏み出せば、その一足が道となる。

 

踏み出せばその一足が道となるってコンフォートゾーンが広がるってことですよね。守備範囲が広いってことです。自分の知っている範囲だけじゃ人生つまらんですし。開き直ってしまうのも方法です。

 

もっと大変な人はたくさんいますよ。そう思えば開き直れる。

特商法上の表記

 

■サイト運営者
屋号と管理者名 白澤孝司 屋号 アワケン
■連絡先
連絡先メール webmaster@nice.goodlook.jp

 

■お申込方法
各、販売者サイトに準ずる
■商品引き渡し方法
各、販売者サイトに準ずる
■商品引き渡し時期
各、販売者サイトに準ずる
■お支払い方法
各、販売者サイトに準ずる
■返品・不良品について
各、販売者サイトに準ずる
■責任の有無
当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品を紹介いたしております。
アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。
従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。
お客様ご要望の商品、お支払い等はリンク先の販売店との直接のお取引となりますので、特商法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認いただきます様お願いいたします。

 

商品の価格、商品の詳細、消費税、送料、在庫数等の詳細は時として変わる場合も御座います。
また、当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂きますようお願い致します。
当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛までお願いいたします。
当サイト管理者側ではお答え致しかねます事、ご了承ください。

 

プライバシーポリシー

 

本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しております。

 

このために、広告配信中にデータを収集するための
Cookieやウェブビーコンを使用しています。

 

もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。

 

詳しくは、Adsense広告公式プライバシーポリシーをご覧ください。

inserted by FC2 system