自然に触れ合う求人とは

自然と関わる仕事

自然に触れ合う開放感あふれる仕事をお探しなら、

 

農業でしょう。

 

まさに自然と戯れる、自然に見放される時もある、自然と仲間になれる時もある、そういった自然とある意味格闘しながら仕事をする、まさに自然の仕事イコール農業!

 

こう言えるのではないでしょうか。

 

次は観光業でしょう。

 

観光業にはたくさんありますが、ホテルの従業員だったり、コックさんなど。こちらも需要はありますし、行きたい場所で働けるかもしれません。

 

その他釣りやハイキング、レジャー施設だったり、土木系の仕事も自然を相手にすることが多いです。釣り道具屋、レジャー関連店舗など。また、自然がたくさんある地域での道路修繕工事も自然と関わりがあります。

 

最近熱いのは

 

道の駅です。これは長くなるため別ページでお知らせします。

 

 


自然に携わる求人記事一覧

道の駅の仕事は、野菜や特産品のディスプレイ、買いやすいように並べたり、新たな企画を考えたりとショップと同じです。ただ商品を売ればいいのかというと、ちょっとした企画力が必要になるわけです。差別化をする必要があります。近所のスーパーにはなく道の駅の特徴を押し出した戦略力があるといいですね。私自身道の駅の求人に応募しようと思ったのですが、やはり土日はかきいれどきなので休めません。子供が小さいため土日は休...

inserted by FC2 system