働ける時だけ働く方法

主婦さんですと家庭の両立という事が有り、フルタイムで仕事をするのは厳しいのかなと思います。もちろんお子さんの成長、旦那さんの認可などで可能でしょうが、実際はフルタイムで働くのは負担が大きいでしょう。

 

そこでオススメなのは派遣に登録しておいて、行ける時に働きに行くものです。

 

実際に私の妻も登録して、時々働いております。

 

どうやって忙しい主婦でも収入の足しになるの

 

実際にどうやっているか私の実例をお知らせします。

 

まずご自分の好きは派遣業者に登録します。もちろん説明会があるので参加するといいでしょう。

 

仕事内容は大抵が未経験でもできるような軽作業となっております。妻がよく行く仕事は封筒に書類を入れる仕事です。

 

莫大なダイレクトメールを配布するには人海戦術ですよね。こういった派遣に登録してる人を招いて仕事をしてもらうのです。

 

企業と、労働力、お互いにメリットがあるというのが派遣スタイル。

 

働く場所、時間がマッチすれば連絡をして働きに行くんです。

 

さまざまな案件がメールで配信されるので、気に入った案件だけエントリーして、依頼されたら働きに行くんです。

 

好きな時間に働く

 

妻はこの派遣で一ヶ月あたり3万円位収入があります。

 

1日5千円位で、6日間ほど派遣に行っています。

 

派遣のメリット

 

短期の派遣は、人間関係もあまり関係ありません。一時の付き合いですし、仲良くなったら、次回一緒にエントリーするなど、気の合う人と一緒に働けるという事も楽しいです。

 

仕事も簡単なものが多く、覚えるというストレスもそれほどないです。

 

短期のヘルプ的な要素ですので、企業からも喜ばれますし、あなたも給料がもらえますので一石二鳥かと。

 

ただ、派遣先の企業の対応はさまざまなので、一概にやりやすいかは不明ですが・・・

 

まあ、冷たい対応されたらそこは次回から行かなければいいだけです。良い対応をされた企業は次回募集があったらエントリーするといいです。前回の経験者なので、お願いされる可能性が高いですよ。妻も1度気に入ったところを何度も行っています。

 

そう言ったお得意様的な企業を何社か持っていると給料も安定してきます。

inserted by FC2 system