主婦の仕事 内職

子供が小さい。 保育園も見つからない・・・

 

ならば内職は?

 

しかし内職は大変効率が悪いことが多いようです。

 

大変な作業をこなしても単価10円とかが大半です。

 

ネットを利用した広告収入にしてもサイトスキルが必要で勉強が大変ですし、個人宅配の仕事は車代がかかる。

 

ど根性カエルのひろしのかあちゃんは服のお直しの仕事をしているが、裁縫が得意でもやはり単価は安いことが多いですね。

 

梱包や小物類の組み立てなどが多いのであるがやはりどれも単価が高い。

 

またネットで内職募集というのが山ほどあるけど、良く見てみると初期費用が数十万円かかるなどというふざけたものも多いです。

 

事実、私の妻も作図系の試験を受かれば企業をどんどん紹介するよという電話のアポで入会。40万支払いました。結果、試験を何度受けても受からず、仕事ももらえず断念・・・・
結局40万パー・・・・

 

大変な見極めが必要ですよ。高い授業料でした・・・在宅で収入?!そのための初期費用数10万?!これは注意です。

 

安易に申し込みはタブーですね。

 

内職よりも出来るのであれば旦那の協力でパートへ出るなどの選択が堅実かつ、手っ取り早いですね。

inserted by FC2 system